満員電車じゃなくても東京の電車は疲れる話

どうも、まさはるです!

 

僕は、昨日の一日間、ずっと東京を歩き回っていました。

 

その時に感じたのが、先日も記事に書きましたが、まず満員電車はストレスが溜まりますね。

 

それともう一つ、これは慣れれば問題ないと思うのですが、東京の電車は"○○線"や、"○○ライン"等が多くてごちゃごちゃしてますよね。

 

幸いなことに、僕が住む場所からは都心に行くのが割と楽だったので大丈夫ですが、山手線から外れた駅に行くとなるとまた面倒くさいですね。笑

 

なるべく電車を使わない手段を選ぶ

ということで、バイト先を選ぶ時もそうですが、なるべく電車で迷わないような場所にしたり、そもそも電車を使わない所にしようかとも思っています。

 

最悪は、電車に乗りまくって慣れる事ですかね笑

 

それも友達が遊びに来た時にスムーズに案内出来るので悪くはないですが、それにしても交通費をそこまでかけたくないというのもあります。

 

このあたりは判断が難しいですが、自分で判断すれば後悔はないと思うので他人に判断を委ねることがないように……(判断を委ねる人がいなかった)

 

失敗しなくちゃ、成功はしないわよ

ファッション業界を代表するココ・シャネルの名言です。

 

成功するには失敗が前提条件としてあり、失敗もなしに成功するのはただの偶然や奇跡である、そうした人は失敗を知らない身なので、失敗を前提としていた方が「失敗があってよかった」と肯定的に捉えられる。

 

という意味だそうですね。

 

この言葉を思い出した時、「電車に何回も乗って駅を間違えたとしてもそれは成功を知らせるための失敗なんだと肯定的に捉えられるから頑張ろう!!」

 

 

とはならないので、時間やお金のバランスを考えて選びます。笑笑

 

おわりに

というわけで、

今回は"満員電車じゃなくても東京の電車は疲れる話"というテーマで記事にしてみました。

 

もし、この記事が少しでもいいなと思ってくれた方は、

いいねや拡散をしていただけると非常に助かります!

 

それではまた👋