S'YTEのシャツを購入した話

どうも、まさはるです!

 

僕は、最近S'YTEのシャツを一枚購入しました。

 

S'YTEとは、ヨウジヤマモト社のクリエイティブチームがデザインするブランドで、MADE IN JAPANのクオリティにこだわる上質なカットソーを中心に提供しています。

 

こちらのブランドはWebサイト限定となります。

 

Broad Regular Color Tape Shirt

リンクはこちら→https://theshopyohjiyamamoto.jp/shop/g/gUH-B56-080-1-03/

 

このシャツについての説明はリンクから見れるので、さらに細かいところを自分なりに説明していきます。

 

特徴

まずは、この「レギュラーブロードカラーテープシャツ」の特徴についてご説明します。

 

名前にも入っていますが、「ブロード」というのは、主にシャツの素材として使われます。

 

他で言うと、コスプレ衣装や着物にもブロード生地として使われることもあるそうです。

 

このシャツを直で見てみるともっと分かるのですが、程よい光沢感があるのでさすがヨウジヤマモト社というか、見た目から高級感が漂いますね。

 

その他の特徴としては、このシャツのポイントともなるカラーテープの部分ですね。

 

これはいわゆる「パイピング」というものと似ています。

 

パイピングとは、衣服のスタイルラインに沿って細長く折られた生地を縫い目に織り込むもの、とGoogle先生に教えてもらいました。(おい)

 

つまり、通常のシャツや衣類の場合は裾部分にそれがあったり裏に隠れて見えないものだったりします。

 

その「パイピング」をデザインとして取り入れたのがこのシャツなんですね。

 

洗濯の仕方

先ほどもお話しましたが、このシャツは「ブロード素材」です。

 

ブロードは基本的に洗濯機の標準モードで洗濯できることが多いです。

 

ただ、全てがそうと限らないこともあるので、どんな衣類を買う時も絵表示をチェックするのは必須だと思います。

 

おわりに

というわけで、今回は「S'YTEのシャツを購入した話」というテーマでお話しました。

 

ぶっちゃけると、これ一枚でかなりモード感が表現出来ます。

 

シャツはボタンの開閉だけでも雰囲気が変わるので、皆さんもシャツを購入した際は様々なコーディネートを楽しんでいただければと思います!

 

それでは

 

バイバイキーン💫